膝の痛みによく効くサプリメント~オオイタドリの効果~

男性女性

サプリメントで治す

夫婦

軟骨のすり減り

歩いてる最中に突然来る膝の違和感中年以上の人なら誰もが経験あるのではないでしょうか、1日2日で治ってしまえば、それほど心配しなくてもいいですが、歩くたびに膝に痛みがある、また痛みが増したという時には、注意が必要です。まずは、原因を考えていきましょう。年齢によるものでは膝の骨と骨の間にある軟骨がすり減ってしまい上手くクッションが効かない状態になることです。そして痛みが出てきてしまうのです。次は、昔スポーツをしていたという人が膝の痛みを訴え事が多く見られます。また、逆にあまり運動をしなかった人は、歩くために必要な筋肉が発達していない為膝の痛みが出てくる事もあります。他にも肥満の人が多く見受けられます。やはり体重を支えるのは膝と腰に相当の負担が掛かる為、膝の軟骨が早くすり減ってしまうのです。このように見ていきますと、やはり、一番の原因は、軟骨のすり減りによって骨と骨が擦れたり変形したりして膝の痛みが出てくる事が多いのだと思います。

サプリメントで治るの

膝の痛みに効く健康食品サプリメントとは、どのようなものなのかというと、一番耳にするのがグルコサミンやコンドロイチンだと思います。まず、グルコサミンを服用することにより膝の関節にある擦り減った軟骨により、膝の痛みがある場合など有効とされています。この場合でもすり減った軟骨を復元するのではなく、痛みを抑える効果しかないのです。コンドロイチンもすり減った軟骨による痛み、関節症などに有効とされています。これも修復するのではなく痛みを抑える程度だと言われています。この2つの成分が入ったサプリメントも重症や慢性化したものにはほとんど効き目がないという事です。一番効果があるとされているヒアルロン酸しかしこれも飲んだりするのでは効果がほとんどなく直接注射などで接種する事で効果が見られるという事です。

Copyright© 2016 膝の痛みによく効くサプリメント~オオイタドリの効果~ All Rights Reserved.