ゲーム苦手脱出できる簡単ゲーム

>

パソコンでできる簡単ゲーム

選択制のシュミレーションやRPG

次はパソコンゲームです。
こちらで初心者に優しいゲームはシュミレーションや選択制のRPGでしょう。
どこら辺が簡単かというとゲーム内で選択肢が出てきます。
それをマウス及びキーボードで選ぶだけなのです。
その選んだ選択肢でゲームの結果が変わってきます。

このゲームの楽しみは選択肢の選択と選ぶその動機です。
ゲームの物語を考えて正解だと思うものを選ぶか、はたまた面白半分に違う選択肢を選ぶか
、以外と違うストーリーなのかと裏をかいて別な選択肢を選ぶかです。

自分の思考力と選択力が結果を生むスリルと思考力が魅力ですね。
ゲームを無事クリアできるかはプレイヤーの選択ひとつです。
難しい操作はあまりないので初心者の方にもおすすめです。

キーボードを使うタイピングゲーム

パソコンゲームで初心者でできるゲームはほかにタイピングですね。
画面に出る文字と同じ文字をキーボートで打ち込むゲームです。
このゲームは先ほどの選択制のゲームと違い、マウスはあまり使用しません。
同じ文字を探して押すのですが、キーボードの字系列は変わらないので回数を重ねていくとだんだん上手になっていきます。
また、キーボードの打ち込みの練習になるのでキーボード操作がどんどん上達していきます。
よって、よりキーボードになれて今までより早くキーボードを使えるようになります。

さらに、このゲームも選んだゲームによってスコアが出されえるので自分の成長が出されます。
スコアがよくなればなるほどキーボードが使いこなせるようになるのでパソコンを使う幅も広がりますね。


この記事をシェアする