ゲーム苦手脱出できる簡単ゲーム

>

携帯電話でやれるゲーム

ガラパゴス携帯でゲーム

最後はタブレットや携帯、スマホのゲームについてです。
スマホやタブレット、携帯についてはボタンの数やタッチ画面など使える機能の違いで種類もだいぶ変わってきます。
まず、従来のガラパゴス携帯ですね。
こちらは、使えるボタンが左右上下と文字ボタンです。
一番初心者向けなのはパズルか選択制RPGやシュミレーションです。
これだと、使うボタンの数も少ないですしやりやすいのではないでしょうか。

メールなど、文章が打てる人は他のユーザーとメールでやり取りしながらできる選択制RPGもあります。
他の人と話しながらやるのは面白いですからね。
物語を自分で選択しながらストーリーを進める面白さは初心者でも楽しいのではないでしょうか。

スマホのゲーム

スマホゲームもご紹介しておきましょう。
スマホの特徴はタッチパネル式なことと、センサーが内蔵されているので傾けることに反応することです。
なので、この2種類をご紹介します。

まず、タッチパネルのゲームです。
画面をタッチすることで画面上のパズルを組み立てたり、ピンボールの要領で画面上の玉を動かしたりするゲームがあります。
どちらが初心者向けかというと人によると思いますが、おおまかにこの2つです。
画面のアニメーションを見ながら手で動かすという楽しさは実に単純で簡単ですが、アニメーションが自分の糸違う動きをするかもしれないところがまた楽しいです。

次はセンサー式のゲームです。
スマホを傾けたり降ったりすることで遊ぶゲームです。
主にスマホを持ちながら映し出されるダンスをまねるだけなのでとっても簡単で初心者向けでしょう。


この記事をシェアする