ゲーム苦手脱出できる簡単ゲーム

>

いろいろなゲーム機とソフトについて

夢中になるパズルゲーム

まず、ゲーム会社が出しているゲームについてです。
これは先ほどもご説明しました独自のコントローラです。

こちらでの初心者でも遊べるゲームはパズルゲームです。
パズルゲームは絵柄を揃えるものが多くあります。
左右上下でブロックを落とす場所を決める、ボタンで変形や違うものに変えるなど脳の体操に良いでしょう。

絵柄を揃えたり、形を作る楽しさはゲームの初心者でも楽しめると思います。
また、パズルゲームの楽しいところはクリアスコアがみれること。
自分がどれくらいパズルを解けたかが数字などでわかります。

スコアをあげるために初心者の人が夢中になるゲームの一つです。
自分でやり方や攻略法を見つけるのもまた楽しみの一つですね。

体感型シュミレーションゲーム

最近のゲームコントローラにはセンサーが内臓されています。
ゲームソフトによっては、コントローラをふるだけ、持って動くだけという体感型ゲームも多種あります。
コントローラをもって動かすだけなので、初心者の方にも簡単にできるのではないでしょうか?

コントローラを太鼓のばちに見立てたり、釣り竿やテニスラケット、ゴルフクラブに見立ててゲームで趣味レーションができます。
コントローラの操作も降るだけ、ボタンを押すだけといった単純なものばかりです。
複数人でできて初心者でも楽しめると思いますのでお勧めです。

体感型ゲームはコントローラ操作より自分の動作が主になってくるのできっと初心者にもやさしいのではないかと思います。


この記事をシェアする